えっ!これってわきが?このニオイどうしたらいい?!

自分のわきがに気づいてしまった

他人のニオイはすぐに気づきますが、自分のニオイというのは案外鈍感になってしまうものです。しかし、ある時自分もわきがだ!と気づいてしまった時、そのショックは大きいですよね。まずスプレーなどのデオドランドアイテムを試してみる方は多いかも知れません。しかしわきがのニオイは強烈ですし、しっかり消臭できないものですとニオイががまざってしまって余計臭くなってしまうこともあります。

軽度の場合でしたら、わきが専用のクリームなどを使ってみましょう。口コミでも好評の強い消臭効果があるタイプもありますので、試してみる価値はあります。

わきがクリームで対応できないならクリニックで相談!

わきがクリームなど、専門アイテムでも解決できない場合には、クリニックを受診してみましょう。意外と多くの方が悩んでいることですし、恥ずかしいなんてことはありません。症状に応じて自分に適した方法を提案してもらうことができます。軽度であればボトックス注射も有効ですし、根本的に治療をしたい場合には手術で解決できます。

自分の臭いがコンプレックスになってしまいますと、それが原因で性格まで消極的になったり、恋愛に奥手になってしまうこともあります。しかし治す方法はたくさんありますし、一人で悩まずまずはクリニックで相談してみることから始めてみましょう。きっとベストな方法が見つかります。

自分のニオイに気づいたということは、ショックなこともあるかもしれませんが、逆に言えばそれを治すチャンスでもあります。

脇の下のアポクリン汗腺がドロドロの汗を出し、空気に触れると雑菌が増えて悪臭の原因になります。近年食べ物の欧米化により体質が変わり、急にわきがになってしまう人もいます。


Exercise Habits ©2017. All Rights Reserved.