健康志向の人達が実践している「ミドリムシ健康法」とは?

そもそも、ミドリムシ健康法って何なの?

ミドリムシ健康法とは、ミドリムシを体内に取り入れることで健康を促進する方法です。ミドリムシは栄養素が豊富な藻の一種であり、体内に入っても全く害なものではありません。

また、ミドリムシには細胞壁が存在しないため、様々な栄養素を直接吸収できるという特徴があります。このためミドリムシを体内に入れると、消化吸収力が良くなります。消化率が93%にまでアップしたという調査結果も出ており、近年はたくさんの食品にも多様化されるようになりました。青汁やサプリメントなどの健康食品はもちろんのこと、クッキーやラーメンにまで配合されているものも登場しています。

さらに、ミドリムシは栄養価も高く、59種類の栄養素が含まれています。その中でもビタミン類の含有量が豊富で、ミドリムシを100g摂取すれば、一日に必要なビタミン類を全てまかなえると言われています。その他、体内では生成されない9種類の必須アミノ酸や、DHA、EPAなどの不飽和脂肪酸も含まれています。アミノ酸やミネラル成分も豊富ですし、その健康パワーは計り知れないものがあります。

ミドリムシ健康法で得られるメリット

ミドリムシは栄養価が高く、摂取するだけでも体に良いです。その上消化吸収力に優れているので、便秘の改善や、胃腸の働きを良くすることにも役立ちます。

その他、ミドリムシにはデトックス効果も期待できます。これによりコレステロールや脂肪も排出されやすくなり、様々な生活習慣病の予防にもつながります。さらに、肌荒れの改善やアンチエイジングなど、美容面での期待も大きいです。

ミドリムシ健康法で得られるメリットは、本当に素晴らしいものがあります。

ユーグレナとはミドリムシの事です。ミドリムシと言っても昆虫などの事ではありません。藻や苔の1種です。近年ダイエットに効果がある事が知られています。


Exercise Habits ©2017. All Rights Reserved.